SSブログ

秋空の西伊豆漕ぎ 松崎~波勝編 [シーカヤック]

三連休の一日目は仕事。なので二日目の日曜日からレッツエンジョイパドル! この三連休は久々に西伊豆、松崎へ!朝6時にコータと二人で横浜を出発して松崎に着いたのはちょうど9時。
やっぱり三時間はかかるなぁ~。

松崎に到着するとすでに土曜日から伊豆入りをしているT郎さんとシーカヤック番長ことY和は準備完了!

そして松崎をベースしているヨネ夫妻、asakoさん、mabuさん、オータさんたちも続々と集合!僕らも早々に完了して集合場所へ

201012matsuzaki 003.jpg 

今朝は決めていたのは集合時間だけだったので、その場で今日の予定をみんなで相談。何やら雲見で地元の行事で海賊まつりBBQをやっているとの情報を元にランチはタダ飯に肖ろうと本日は松崎より南下することに決定! 

岩地や石部はシーカヤックマラソンなどで結構漕いでいるが、松崎から岩地まではあんまり漕いだ事がなかったのでちょっと新鮮な気分!行ったことのない洞窟とか入りながら初めてシーカヤックをはじめた頃を少し思い出しました~!

201012matsuzaki 008.jpg  

石部を過ぎると雲見の浜が見えてきてたくさんの人が浜にいる。お昼にはちょっと早いが上陸して美味しい海鮮BBQをいただくことしようと思ったら・・・。浜に近づくにつれ人が段々少なくなってきているではないか。

201012matsuzaki 031.jpg 

既に上陸しているシーカヤッカーに聞いてみると、なんとおまつりは9時から11時までらしい・・・。時計をみると11時10分・・・。マグロの刺身を一人一切れほど譲っていただき、退散することに。というかこの情報を提供したのはボクで朝コンビニに寄ったら隣のファーストフード店の掲示板に「本日雲見で海賊祭り!是非寄ってみてください」って、でも時間は書いていなかったのです。

皆さんゴメンなさ~い!来年は早く行きましょ~! 

と、気を取り直して再び南下!

201012matsuzaki 032.jpg 

すると目の前には「千貫門」が見えてきた。

6月のシーカヤックマラソンで真横漕いでいるはずなのにどうも記憶がない!ので、ゆっくりとくぐって堪能・・・。

201012matsuzaki 044.jpg  

ここでランチにしようと思ったのですがもう少し漕いで波勝崎付近でランチをすることに!

201012matsuzaki 051.jpg  

聳え立つ絶壁の下に丁度よい浜があったのでそこでランチタイム!そしてシーカヤックツーリング名物!?T郎さんの「マズイコーヒー!?()が振舞われ更にのんびりタイム!T郎さんいつもご馳走様です!

201012matsuzaki 060.jpg  

帰りは波勝周辺を軽く回り、千貫門を横目に一直線に松崎へ!

201012matsuzaki 065.jpg

そして行きに干潮で入れなかった洞窟にヨネ夫妻とコータがチャレンジ!真っ暗でほとんど見えないところを無事通過!ボクはできなかった~

201012matsuzaki 067.jpg  

無事松崎に戻り片付け開始!ここでY和さんはご帰宅!お疲れ様でした~!そしてNCKメンバーのみなさんはクラブハウスへ、T郎さん、コータ、ボクの3名は浜の近くの民宿へ!しかし素泊まりで予約してあったので着替えを済ませて再度集合!
松崎一の美味しい中華料理屋で宴会開始!飲めや食えや大盛り上がり! 一次会だけでは足りず、飲み物とおつまみを買ってクラブハウスへ僕ら三人もお邪魔することに!ここでも大盛り上がり!カヤッカーはホントいい人ばっかりで楽しい~! 

帰りは3人ほろ酔いで40分ほど歩いて民宿に!そして程なく就寝・・・  したも漕ぐぞ・・・zzz

そしてこんな僕らのとは別に一人の女性カヤッカーが壮大な伊豆半島ソロキャンプツーリングをまさにしていたのだ・・・。

がんばれ~!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

おかあ

すばらしいアウトドアブログですね。
ソネくじいただきました。
ありがとう。
by おかあ (2008-10-15 09:49) 

なま

おかあさんへ
ご訪問とお褒めの言葉ありがとうございます!

ボクもソネクジいただきました~!

by なま (2008-10-15 22:54) 

さんぽ

なまさん達でしたか!
雲見の祭り会場に上陸してきたカヤック集団は!
上から見てましたよ!
ちょっと遅すぎですね(笑)早い人は7時頃から並んでますからね!
一言、言ってくれれば、取っておいたのに…(笑)
来年は三浦の三大祭り
岩地の大漁まつり・石部の大地曳き網まつり
そして、雲見の海賊料理まつりを
カヤックで制覇して下さい!
by さんぽ (2008-10-20 15:20) 

なま

さんぽさんへ
お久しぶりで~す!
そうなんですよ~ついたら片づけしてるんですよ~
一言行っておけばよかったです・・・(笑)フ~~

来年は間違いなく早くいきま~す!

久しぶりの西伊豆でしたがやっぱいいとこですね~
あっ伊豆半島一周もしないといけないですね(笑)
by なま (2008-10-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。