SSブログ

4人de沖縄ドライブ [シーカヤック]

1月1日 元日

朝、ホテルの窓をあけても外は見えない・・・様子からすると曇りかな

本日はとうとう横浜に帰る日!飛行機は16:00那覇発なので、昨日予約したレンタカーを借りて「美ら海水族館」へ
8時 ホテルにレンタカー屋が迎えに来てくれてバンに乗って空港近くまでいくと、さすが沖縄!受付が外に・・・

少し心配しながらも車はまあまあ綺麗!4人なら十分か・・・(笑)

車の運転大好きなボクは運転手を立候補して!早速ドライブ!沖縄といえども美ら海水族館までは高速を使っても結構な距離があり、飛行機の時間もあるので少し飛ばし気味で!

GO~!

201228zamami 371.jpg

さすが日本有数の水族館!元日というのにものすごい人出!沖縄はボクは今回で4回目だけど美ら海水族館は初めてなので、ワクワク!

201228zamami 391.jpg

お目当てのジンベイザメを目の当たりにして少し感動・・・(笑)

201228zamami 380.jpg

時間の関係もありパパッと見学して水族館を後に・・・!誰だこの人は~~(笑)

201228zamami 406.jpg

お昼は水族館の近くでまたもやT郎さんのご手配で沖縄そば屋へ

201228zamami 412.jpg

やっぱおいしいですね!ジューシーってやつも食べちゃいました~!

201228zamami 415.jpg

往路は少し慌てて高速道路できたので復路は一般道を少し走り、名所の万座毛へ!「シーカヤックで海を遊ぼう」にのっている風景とはまったく違う!今日は風は凄いし、波も半端ない!

201228zamami 417.jpg
このまま風が強くなり飛行機が欠航になればもう一日沖縄に入れるのかな~なんて思いながら、那覇へ!

途中飛行機の便が違うTaziを降ろして一路空港へ

買い物をしてぼ~っとしていて気がつくと機内・・・

201228zamami 420.jpg

外も見れない真ん中の座席・・・。行きに買った東野圭吾を読み終え、遠めに外を見ると真っ暗。
旋回するたびに見える東京の摩天楼は綺麗だが現実への入口かぁ・・・。

帰省ラッシュで混み合っている羽田は若干遅れて着陸・・・。ふっ~~~

なんかあっという間六日間・・・。一緒の過ごした仲間、座間味でお世話になったケラカヤのユウジさん、ジュンジさん、マミさん、座間味カヤッカーのひろさん、はるさん!おそばの先生 ホント楽しい時間を共有できてよかったです!

またケラマブルーを満喫できる日にいきますので、またお会いしましょ! ありがとうございました!

よい2009年になりそうです!

最後にT郎さん テントわがまま言ってスイマセンでした! 次は?  も? (笑)


 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 9

たろー

やっぱこの日イチバン笑えたのは、「ネコレンタカー」でしょ(笑)????

何はともあれ楽しかったね~(笑)。
座間味に行くと骨抜きになるだろ~(笑)?みなさん、また行きましょう!
by たろー (2009-01-07 00:42) 

TAZI

楽しかったのが蘇りますね
なまさんまたキャンプやりましょう
by TAZI (2009-01-07 21:13) 

たろー

そうだ!
今年こそテント買えよ~(笑)。
by たろー (2009-01-07 21:21) 

なま

たろ~さんへ
ネコレンタカーはホント笑えましたね!

まだまだリハビリが必要のようです・・・!たろ~のバカ~(笑)←ウソ

テント誰か中古でくれないかな・・・(笑)  ←ホント
by なま (2009-01-07 22:29) 

なま

TAZIさんへ
やりましょ~やりましょ~!

でもテント一緒に泊めてもらえます(笑)?
by なま (2009-01-07 22:30) 

GT-FOUR

美ら海水族館のウワサをよく聞きますが、やっぱり良さそう!
ここも「行かなきゃリスト」に加えておきます(^^☆
by GT-FOUR (2009-01-08 00:51) 

なま

GT-FOURさんへ
お子さんも喜ぶと思いますよ~!
機会があったら是非!
by なま (2009-01-08 22:36) 

asako

あっという間でしたねー。沖縄年越しツアー。楽しすぎて、毎年の恒例にしたいくらい。ご一緒させていただいた皆々様、ありがとうございましたー。
いくら沖縄とはいえ、12月のキャンプで虫はいないだろーと油断していたら、ブヨに20箇所以上さされていて、まだ痒い、、、。
でも、またキャンプしましょーねっ。なまさん。
by asako (2009-01-08 23:17) 

なま

asakoさんへ
いや~ホント早かった~!asakoさんの漕ぎは・・・。違うか!?(笑)

ボクもブヨに足刺されまくり・・・!あんなに食べたらきっと美味しいはずですからね!
キャンプしましょ~しましょ~
でもテント一緒に・・・?  (笑)
by なま (2009-01-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。