SSブログ

反省漕ぎ・・・。 [シーカヤック]

今週末は漕げないかもしれなかったが、土曜日に用事を何とか済ませて日曜日は海へ行けそう!

先週の岩地シーカヤックマラソンの反省をすべく・・・

210614nahama 003.jpg

ご一緒させてもらったのはオータさんとmizukiちゃん!とりあえず南に向かうことに・・・

しかし二人とも早い・・・。ついていくのが・・・

諸磯につくと長浜の重鎮の皆様が先着~!

210614nahama 004.jpg

そして海も穏やかだったので城ヶ島までご一緒させていただく事に・・・

が、やっぱり早い!レーシング艇にサーフ艇と漕ぐとDioではゼイゼイ~ハアハア~

210614nahama 008.jpg

上陸すると何やら商談が・・・ん?ボクの? 早速スピード系のオススメが!でもなにげに欲しいかも・・・(笑)

天候が少し怪しくなってきたので商談は延期して再度諸磯に戻ることに!

210614nahama 012.jpg

ここでゆっくりランチ~!今夏もみんなで漕ぐお話などなど・・・

そしてかなりのんびりして長浜に戻ると・・・時間が早い!

ので、荒崎まで再度漕ぐことにすると前方に二艇のカヤッカーが

210614nahama 015.jpg

お~あれはkuboyo夫妻ではないか~!先週はお疲れ様でした!

そして今日は長浜から鎌倉まで行ってこれから諸磯まで行くそうです!ガンバレ~!

210614nahama 019.jpg

でボクらは無事に長浜に戻りました~!

210614nahama 020.jpg

オータさんmizukiちゃんお疲れ様でした!また漕ぎましょう!ゆっくりと・・・(笑)

ちなみに今日の漕ぎでボクは果たして反省できたのであろうか?(笑)

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 9

kuboyo

変化の無い向かい風の小田和湾を抜けたとたん、なまさんのお姿が見えて嬉しかったです。
おかげで漕ぎ魂が戻りました。

が‥‥‥
結局ずん吉はココロが折れて、諸磯まで行けず荒井浜手前でUターン(泣~)
次回は反省ロールをさせましょう(笑)
by kuboyo (2009-06-14 22:31) 

GT-FOUR

サーフ艇?青い、オープンデッキ?な舟!
一度友人のサーフ艇を借り、漕がせてもらったことがありますが、あれと普通のカヤック(ツーリング艇と言うのかな?)は、性能が全然違うと当時、驚きました!
そんときは、パドルもスプーン型(?)で、キャッチもガツンと手ごたえがあり、すごいお舟もあるもんだと驚きました!(^^;
レーシング艇も、またちがった味わいなのでしょうねぇ~!乗ってみたい!
by GT-FOUR (2009-06-15 00:23) 

なま

kuboyoさんへ
レス遅くなりました~!
こっちこそいきなり見たことのあるお二人でビックリしましたよ~!
それにしてもすごい距離を漕ぎましたよね~!

ボクも反省ロールお供します・・・海水がもう少し暖かくなったら・・・(笑)
by なま (2009-06-16 12:27) 

なま

GT-FOURさんへ
トップの写真の手前がサーフ艇、奥がレーシング艇です!
ボクも両方試乗させてもらいましたけど、直線オンリーでした・・・

つまり全力漕ぎができなかったので性能がわからなかったのです・・・(笑)

by なま (2009-06-16 12:31) 

mizuki♪

なまさんへ
 週末はありがとうございました~!
日曜日はとても蒸し暑く、カヤックより素潜りの季節到来といった感じでしたね。岩地も終わり、街に繰り出ししゃばの空気を吸おうと思っていたのに、やっぱり漕いじゃいました。。。重症かも。また再来週、海で☆

kuboyoさん・zun吉さんへ
岩地が終わったばかりなのに、タフ過ぎます。
ホント、頭が下がります。
奄美がんばってくださいね!

GT-FOUR さんへ
 もしどこかで写真の船を見かけたら、声をかけてくださいね。
ぜひ乗ってみてください。
自分で言うのもなんですが、とても良い船なんですよ☆




by mizuki♪ (2009-06-16 12:50) 

王~

なまさんへ

反省漕ぎ?
反省もいいけど、前向きがいいっすよ。
新たな目標とパドルを立てての漕ぎ方レッスンで今回は得るものがあったと思いますよ。
なまさんは速いっすよ!いつも前半はいいペースですよね。後半は??ただ持続力がないだけかな・・・
俺も人のことをとやかく言える立場ではないのでまた一緒にがんばりましょうね!とりあえずダイエットかな?
by 王~ (2009-06-16 19:07) 

なま

mizukiさんへ
こちらこそありがとうございました~!
蒸し暑いお二人(笑)の邪魔をしてしまって・・・(笑)

再来週お会いしましょう~!

PS GT-FOURさんへ
たぶん海の上で見つけても追いつけないですよ~(笑)
by なま (2009-06-16 22:09) 

なま

王~さんへ

再来週は前向き漕ぎにします!
そうなんですよ持続力が無いんですよ~!心が折れやすいんですよ~
ガラスのハートとやっぱまずはダイエット・・・かな・・・(爆)





by なま (2009-06-16 22:13) 

GT-FOUR

>mizukiさん
あら~、うれしいです!ありがとうございます!
そのレーシング艇、目に焼き付けました!(^^v

> なま さん
なるほど~!まず、追いつくためのスピードが必要と言うわけですね(TT
もしくは、見つけてもらうか?(^^;
やはり、海上で目立つ、お手製、視認用フラッグ(?)の製作にとりかからねば!
by GT-FOUR (2009-06-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。