SSブログ

座間味島からやってきた・・・ [シーカヤック]

座間味島からあの人がやってくる!お会いせねば・・・

ということで朝5時起きで一路西伊豆へ

210627matsuzaki 001.jpg

集合場所の西伊豆に到着したけどまだあの人はついていないようだ・・・。

先に海に浮かんで待っていると堤防に人影が・・・

210627matsuzaki 008.jpg

遠く沖縄座間味から遥々伊豆まで漕ぎにきてくれたその人は

210627matsuzaki 010.jpg

Mrヒロさん~!

年末の座間味に行ったときお世話になった座間味のシーカヤッカーさんです! ようこそ~~~!

ということで早速伊豆漕ぎへ

210627matsuzaki 020.jpg

今日の漕ぎメンバーはヒロさんのホスト役のたろ~さん、座間味で一緒にお世話になったオータさん、mizukiちゃん、地元伊豆の貴公子!?カヤッカーY和番長、ヒロさんとマイミク!?のかっぱくん、そしてボクの7名です!

岩地のシーカヤックマラソンの名残があるのかせっかくの伊豆漕ぎなのにちょっとハイペース!途中座間味では中々見られないという千貫門~♪

210627matsuzaki 026.jpg

そして波勝の手前の絶壁の下でランチをすることに

210627matsuzaki 035.jpg

まずはヒロさんの得意技セルフ記念撮影~!

210627matsuzaki 037.jpg

撮った写真も見てみたい・・・(笑)

ランチはかっぱ君が用意してくれた「手巻きサンドウィッチ」!いや~これが絶品!さすがかっぱ君!

ドアップにすると・・・

210627matsuzaki 041.jpg

旨そうでしょ?たろ~さんの「マズイコーヒー」とあわせて飲むとこれまたグ~!

ランチを堪能しているとなんとシーカヤックマラソンでお会いしたばっかりのタカバシさんが参上!シーフレンズという会で漕ぎにこられたそうです!今度はご一緒しましょう~(笑)

ゆっくりとした時間を過ごしたあとは波勝崎のモンキーをみたり、滝に打たれたりと・・・笑

210627matsuzaki 050.jpg

帰りは潮のせいもあるのか、風が落ちたのかみんなのんびりペースに・・・。そして途中石部に立ち寄ってみんなで温泉入浴~!混浴ですよ~(笑)

210627matsuzaki 064.jpg

さっぱりとしたらば後は帰るだけ!風もかなり落ち着いて海が鏡面に

210627matsuzaki 071.jpg

名残惜しくもあっという間に松崎到着・・・

210627matsuzaki 079.jpg

ヒロさん伊豆漕ぎは楽しんでいただけたかな(笑)

おっと楽しかったのはここからも・・・民宿に戻って食事に行くのも忘れてヒロさんが持ってきてくれた島酒(泡盛)で大宴会!

そして8時には民宿をでて近くの飲み屋へ移動して、ココでNCKの初島漕ぎをしてきたasakoさんやヨネさんたち待ち合わせをして合流!みんなで座間味のDVDなどみたり、ワイワイガヤガヤして盛り上がって最後はやっぱり記念撮影!

210627matsuzaki 084.jpg

「・・・」逆光でした。ゴメンネ~♪ゴメンネ~♪(栃木弁で)

民宿に戻ってもちっちゃい声でプチ宴会をしてから寝ました~

一日お疲れ様でした!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 12

タカバシ

お疲れ様でした~!(^_^)v
って、なんで初コメが偶然の連続の僕?

あの後、妻良港の手前。ものすごく広範囲にクラゲの群生に
出会いました。数えたら1万匹(ウソだけど本当です)。
なんか海面もヌメヌメしていて気持ち悪かった・・・です。

水クラゲじゃなくってもう少し小さい、触手の短い透明なクラゲ。
by タカバシ (2009-06-29 13:12) 

かっぱ

いや~ホンと楽しかった!
いつも楽しいメンバーにヒロさんが入って更にパワーアップ!
どこまでも漕いで、飲んで話が尽きませんでしたね。

簡単チリソースのお味はいかがでしたか?
手巻きサンド→ハンドロール・サンド? さすが!カヤッカー
次回は具材を持ち寄って「ハンドロール大会」 (笑)

また「海」で!

by かっぱ (2009-06-29 20:37) 

ひろ

いやいやいや~!
楽しかったね~(^^)
西伊豆ではお世話になりました
また一緒に漕ぎましょう 今度は座間味でね!!

今度の昼飯は沖縄そばにしようぜ!!


by ひろ (2009-06-29 21:33) 

なま

タカバシさんへ
お疲れ様でした~!
またあの伊豆の海でお会いできるとは・・・

先週漕いだ仲間に聞いたら先週は雲見あたりが凄かったようです
ってことは南下してるのですかね?

絶対に沈はしたくないですね(笑)

今度は三浦の海で漕ぎましょう~!
by なま (2009-06-29 22:48) 

なま

かっぱさんへ
いや~楽しかったですね!
それとランチは絶品でしたよ~!手際の良さと味にはビックリ!
チリソースもGU~
是非またお願いしま~す

また漕ぎましょ~
by なま (2009-06-29 22:51) 

なま

ひろさんへ
お疲れ様でした~伊豆の海はいかがでしたか?

あの泡盛は美味しかったです!今度は本場で飲みたいです!

もちろん漕ぎも本場で!
そのときはよろしくお願いしま~す!

またお会いできるのを楽しみにしています
by なま (2009-06-29 22:56) 

TAZI

ヒロさんの伊豆のご感想はいかがだったのかな
海況に恵まれてとても良かったですね

ヒロにい見てますか~~☆10月はファルトを送るからお願いしますさ~!

by TAZI (2009-06-30 07:21) 

mizuki♪

ひろ兄~、海の男って感じでかっこ良かったね~♪

かっぱさん、たろーさん、素敵な外ランチ&コーヒーご馳走様でした☆
とってもとっても、美味しかったです^o^!

なまさん、Y和さん、
猿の餌付けとか素潜りとか温泉とか・・・伊豆ツーリング楽しかったです!
それにしても石部にあんな癒し処があるなんて知らなかった・・・また行きたい*

それにしても・・・サーフスキーの進水式しないで波勝まで行っちゃった。。。
陸まで帰ってこれますようにって、進水式しないとなあ。



by mizuki♪ (2009-06-30 13:03) 

なま

Taziさんへ

ゆうパックは禁止ね!(笑)
by なま (2009-06-30 21:49) 

なま

mizukiさんへ

し、進水式かぁ・・・
すっかり忘れてた・・・今度改めてやりましょ(笑)
by なま (2009-06-30 21:51) 

GT-FOUR

シーカヤックで繋がる仲間!いいですねぇ~(^^
やっぱり、伊豆はいいなぁ~!
by GT-FOUR (2009-07-02 06:56) 

なま

GT-FOURさんへ
シーカヤックをはじめてから学生時代よりも人との出会いが増えましたよ~(男のみ・・・)(笑)

ホント伊豆はいいですよね!次はいつ行くか検討中~♪
by なま (2009-07-03 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。