SSブログ

石廊越えとW沈♪ [シーカヤック]

今回もテキストのみなので各自イメージしてください

翌朝 コーヒー香りで目を覚ます
目覚めのコーヒーとはありがたい、そしてコタツでぬくぬくしていると朝食にパスタまででてきた!ミサトちゃんのお手製パスタ!美味しかったです!

そうじを済ませて出発!本日も向かうは弓ヶ浜!何気にあの波にはまったかも!
とはいえ、到着するも波はなし・・・。なので急遽ツーリングに変更!向かうは石廊崎!時間は午前11時前

湾内はかなり静かだったけど少し出るとさすが伊豆!ウネリと風波が同時にくる漕ぎにくい海況!けど今日のメンバーさすがみんなひょいひょいとかわして漕ぎ進む!弓ヶ浜から石廊崎まで約7キロこの海況だと2時間はかかるかな・・・と思ったらほぼ1時間でヒリゾ浜の手間まで到着!さすが高速漕ぎメンバー

キャンプに最適な場所に上陸してランチタイム!ここで久々にたろ~さんのマズイコーヒーもいただくも、風が冷たくて身体が冷えまくり・・・。Mizukiちゃんの手作りチョコレートケーキをのんびり食したいところですがボクも久々に身体が震え始めたのでここは早めに撤収!

さすが石廊崎だけあって海況はさらに悪くなっていたが、冷えた身体を温めるためには漕ぐのが一番!肝は冷やされましたが、身体はだいぶ温かくなってきました。

帰りは岸沿いをなめながら漕ぎ!久々の本格的な「エキサイティングYONE」もカメラが無いので、遠めに(笑)みながら楽しく漕ぎました~!

そして弓ヶ浜に帰ると昨日ほどではないですが波が入っており、今日は濡れても大丈夫と思い、小さい波で楽しんでいるとオータさんが大波に飲まれて沈をしているのを近くで大笑いしていると、案の定ボクにも大波が・・・。

沈脱・・・。

カヤックを放すまいとコーミングをもっていたがさすがに波にもっていかれ、後は波に揉まれながらなんとか岸へ
そしてオータさんと顔を見合わせ2人で大笑い!

この沈で少し指を切ってしまったので今日はここまで!でも楽しかった~!
片づけをしていると去年HKC総会でお世話になったSWENの遠藤さんがスゴイデカイWキャブで登場!一人ひとりと雑談!(笑)
今度どこかで漕ぎましょう~!

撤収が終わると昨日と同じ定番コースの「みなと湯」へ。すると番台のお姉さまがバレンタインデーという事で男性陣に一口チョコをいただきました。今年は4つゲット!
熱いお風呂は短めにしてこれまた定番コースの南京亭へ!今回はいろんな大盛料理をみんなでシェアして一人八百円で全員満腹満腹!

で、一応ここで解散!お花見客で帰りが渋滞してそうなので、中伊豆ルートを使って9時半に帰宅できました!

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました!
またみんなで波と戯れましょうね!

それと月末の大遠征(エクスペディション!?)漕ぎは楽しみにしてま~す!


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 6

オ~

波乗り、楽しかったですね。
でも沈には参りました。スプーンパドルでのロールは練習不足だったので暖かくなったら練習しないと。
富津とかでもいい波が入っているので今度行きましょう!!

by オ~ (2010-02-20 09:05) 

かっぱ

ごぶさた~(笑)

先日は内房の岩井海岸でカヤック・サーフィンしてきましたよ♪♪♪
千葉のほうが波乗りしやすいかも~!

波乗り遠征しましょうーー!
by かっぱ (2010-02-20 12:51) 

なま

オ~さんへ

いやぁ~笑いましたね!必死にアースロールをしているところに再度大波が・・・。
まさか次の大波がボクを襲うとは・・・(笑)

富津いいですね~!プチサーフィン同好会つくりましょ!
by なま (2010-02-20 15:44) 

なま

かっぱさんへ

おひさしブリーフ!
結構遠征してますね~!是非サーフィン遠征やりましょ!まずは小さな波から・・・(笑)
by なま (2010-02-20 15:46) 

PAPA

楽しさが文面から伝わってきます^^
カヤックは沖縄でお遊びで2時間程やったこと有るんですが
無茶苦茶腕が疲れた記憶が有ります
でも海の上とっても楽しかったのを覚えています
若干船酔い状態にもなった事も(笑)
by PAPA (2010-02-21 09:38) 

なま

PAPAさんへ

沖縄いいですよね!
カヤックは二時間以降からもっと楽しくなるんですよ~笑

ボクもたまに船酔いします・・・爆笑
by なま (2010-02-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。