SSブログ

真夏の長距離漕ぎ練!? [シーカヤック]

まずはリクエストにお応えして(笑)

220821mitohama 018.jpg

今日は朝7時三戸浜に集合してkuboyoさんとズンちゃんとかめさんと暑い中での長距離漕ぎの練習です。

220821mitohama 001.jpg

雨崎を往復して目標は40キロオーバー!?

とその前にきっと帰りは寄らないと思うので、坂本竜馬のドラマで撮影セットがあるらしい黒崎の鼻へ

220821mitohama 012.jpg

しかし、既にセットは無くいつもの黒崎の鼻でした・・・(笑) 気を取り直してバウを南へ

220821mitohama 020.jpg

朝7時半三浦の海はべた凪・・・。暑い日で風が無いのはキツイぞ~!。城ヶ島まで順調順調

220821mitohama 026.jpg

ズンちゃんも快調!

220821mitohama 033.jpg

横瀬島に到着してみんなで海水に浸かってクールダウン♪

220821mitohama 040.jpg

と、あまりの気持ち良さにここで予定を変更!雨崎をあきらめて剣崎でUターンして、城ヶ島でランチにすることに!

220821mitohama 042.jpg

剣崎へ来たらS字クランクへ行かないとネ・・・

220821mitohama 049.jpg 

折り返して城ヶ島へ向かうと前方から数艇のシーカヤックが・・・

220821mitohama 051.jpg 

ん?誰だ?

長浜チームだぁ~

220821mitohama 053.jpg

ツボさん、くるり丸さん、A海さん、Tazi~!海で仲間のカヤッカーと会うとなんだか嬉しいですね!A海さんは例の新艇のウィスパーですね!似合ってますよ~! 今度みなさん一緒に漕ぎましょう~!

そしてようやく城ヶ島へ到着

220821mitohama 057.jpg

「そば新」へ行こうと思いましたが、長距離漕ぎを想定してランチも用意していたので、海の見える東屋でランチをすることに!

すると先ほどの長浜チームも城ヶ島へ

220821mitohama 061.jpg

みんなとまた再会できるかと思ったら、会えず・・・。けど出艇間際に再会(笑)

220821mitohama 064.jpg

さすがに暑さの中で漕いだので、疲労も・・・

220821mitohama 070.jpg

帰りは上陸もせずにそのまま三戸浜へ・・・

220821mitohama 073.jpg

かめさんは夜に用事があるのでここでお別れです。

220821mitohama 075.jpg

kuboyoさんとズンちゃんとボクはGPSによると現在まで移動距離が24キロ・・・。時間は二時半・・・。

ということで追加漕ぎで荒崎まで漕いで距離を稼ぐことにしました!

220821mitohama 076.jpg

風も上がり始め荒崎までは海もバシャバシャになって漕ぎづらいの何の・・・(笑)今日一番疲れたかも・・・。

220821mitohama 081.jpg

そして無事に三戸浜に帰還!距離も30.4キロ!一応最低ノルマ達成かな(笑)

疲れた体と火照った体にはこれが一番!海水浴~~!20分くらい浮いたままでいました~!

220821mitohama 087.jpg

そしてお片づけ!

220821mitohama 089.jpg

そうそう!先日新しいカヤック台を購入しました!といってもカヤック専用ではないのですが、カヤックに高さも幅もピッタリ!

220821mitohama 093.jpg

スリムエックスチェア 
●使用時サイズ:幅680×奥行215×高さ630mm●折りたたみ時:265×840×40mm●座面の高さ:430mm
●材質:フレーム/アルミニウム シート/ポリエステル●重量:約1140g●収納ケース付
定価¥3.360(税込)一脚→ ¥2.352(税込)/一脚 30%OFF!!

どこで売っているかというと!ホリデークラフトで買いました!HKCの打ち合わせで寄ったときに見てすぐ買いました!

220821mitohama 095.jpg

二脚で4704円! イスとしても使えますよ!でもボクは体重が・・・(笑)

通販もやってるらしいですよ !

そしてkuboyoさん、ズンちゃん、かめさん一日ありがとうございました!

また次回こそ40キロオーバー漕ぎしましょうね!
シーカヤッキング―長距離カヤック航海の世界

シーカヤッキング―長距離カヤック航海の世界

  • 作者: ジョン ダウド
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 12

tazi

アップが早い!
なまTeamはそば新でなくてmyランチでしたか
くるりさんは初の漬け丼に感動していましたよ

本日は似たようなテーマでみなさんおつかれんこでした~~


by tazi (2010-08-22 00:19) 

take-izu

相変わらず、Nice Power!で漕いでますねぇ~。我が家とは大違いだ(^^;

by take-izu (2010-08-22 06:46) 

kuboyo

昨日は久々にちゃんと漕げて良き漕ぎ日でした。
なんせ8月は2km程度しか漕いでいなかったので、9月の本番に向けて自信が取り戻せました。
ご一緒いただきありがとうございました(^^)/

スリムエックスチェア、実物見ましたが良いですね~。
物欲代魔王が降臨して即購入ってのが頭によぎりましたが、いままで色々失敗して散財した我が家としては近い将来今のが壊れたらこれにすることにいたします。

次回は50km&ロール50回漕ぎ企画いたします?(笑)
それと、艇庫作成作戦も行いましょう。
by kuboyo (2010-08-22 10:46) 

くるり丸

なまさん、こちらへは初カキコでお邪魔します。
ツアーリーダーtaziさんの「毘沙門をめざす」発言に半信半疑でしたが、素晴らしい海況に助けられ、本当に到達してしまいました。漬け丼は噂にたがわぬ味、ボリュームで感涙ものでした!
また、あんな遠くでお仲間に遭遇するのは、本当に楽しく、親近感を感じますね。お陰様で最高の漕ぎ日でした。
またよろしくお願いします。
by くるり丸 (2010-08-22 17:09) 

なま

Taziさんへ

お疲れんこ~(笑)でした。
なかなか現れないのでそば新ではくて違うところに行ったのかと思いましたよ~!

でもこの時期の長距離漕ぎはこたえますな~笑

by なま (2010-08-22 21:28) 

なま

take-izuさんへ

今のうちに漕がないと素敵な夏はすぐに行ってしまいますよ~!(笑)


by なま (2010-08-22 21:29) 

なま

kuboyoさん&ズンちゃんへ
こちらこそありがとうございました!
またまた楽しい漕ぎができました!次回の50シリーズが楽しみ!

それよりも今日はびっくりしましたよ~!車を出すときにバイクの邪魔して怒っているのかと(笑)なので、とっさに言葉がでませんでした~!

艇庫も是非よろしくです!

by なま (2010-08-22 21:35) 

なま

くるり丸さんへ
いらっしゃいです!初「そば新」おめでとうございます!

といっても実はボクもまだ一回しかいったことが無いんです・・・(笑)

今度はそば新に一緒に漕ぎに行きましょう~!


by なま (2010-08-22 21:38) 

kuboyo

カヤックストーカーをなめたらアカンぜよ!(笑)

艇庫作りに行く前に、なまさん宅を探してしまおう計画だったのですが、すでに家を出ていたので、即座に車を追っかけました。

って、言うのはウソですが、こちらも偶然な遭遇でびっくりいたしました。
でももしかして、これって赤い糸で結ばれているのかな??

これ以上書くと、全国のなまさんファンに袋叩きに会うので二人だけの秘密に‥‥‥(大笑~)

by kuboyo (2010-08-22 23:34) 

びん

漕がれてますね。
スリムエックスチェア、椅子としても、カヤック台としても使えるところがいいですね。両側が立ち上がっていて落下防止にもよさそう。
by びん (2010-08-24 11:09) 

なま

kuboyoさんへ
いや~いつもはストーキングしているほうなのでされるとびっくりしますね!今度から控えよう~

というのはウソですよ(笑)

最近ファンの数が激減していますので、今度ファンの集いでも開催しようかと・・・(笑)
by なま (2010-08-24 21:59) 

なま

びんさんへ

まだまだ漕ぎますよう~笑

まだ一回しか使ってませんが高さなども僕には使いやすかったですよ!

by なま (2010-08-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。